明けまして、初ライド。

新年、明けましておめでとうございます。
このブログもネタがない、ネタがないと言いながら、2度目の正月を迎えました。
毎日更新をゆるいルールとしながらやってきましたが、ちょっと疲れたかな。
まぁ、それでも備忘録としてボチボチ書いていこうかなと。

で、皆さん、そろそろ初ライドの記事が上がってきてるんで、私も行ってきました。
何と言っても、暮のうちから正月太りとなってるんもんですから。






長男作、バーニャカウダ。
まぁ、野菜を切っただけですが、それでもあれだけ野菜嫌いの息子が、
自分で料理を始めると、金時人参やパプリカ、蕪を買ってくるようになるんですね。
これに加えて、カンパチの刺身や鍋やあれやこれや。そりゃ、太りますよ。
もちろん、朝、昼、夜の区別なく飲んでますから。
子供たちも飲むようになると、楽しいからね。





とはいっても、ここでリセットしないと底なし沼にハマりそう。
12月なんて、42.4キロしか走ってませんしね、年間でも去年より1500キロも少ないし。
ということで、膝の回復具合を確かめるつもりの30キロそこそこのポタリングです。

明日は雨のようですが、今日は最高の天気。
裏起毛の薄い長袖にこれまた薄いウインドブレーカー。
グローブはコンビニインナーの上に夏の指きりグローブを。
こんなんで走れるほど今日は暖かでした。

走りだすと、えっ、体が重い。足が動かない。ここまでひどいか。
まぁ、ぶよっとリバウンドした体に、アルコール漬けの毎日じゃ、そりゃそうでしょう。





でも外は本当にいい天気です。
折り返しで休憩することもなく、戻ってきました。
今日はずっと、左膝をかばいながら、ゆっくりと負荷をかけないように走りました。
平均時速、18.5キロのゆるゆるポタです。

それでも、やっぱり20キロ前から膝が痛みだしてきた。
走れないほどじゃないけど、膝が気になってせっかくの天気も楽しめない。
困ったもんだ。昨日の晩にBRM119熊本200kのエントリーを済ませたばかりなのにね。

今年最初のブルベはDNF覚悟で参加します。

そこまでしなくてもいいのかな。とも思いますが、でもね。上には上がいます。

なんと、ブルベの新シーズンは今日から始まるようで。
1月2日、夜8時スタート。それも400キロですよ。
バッカじゃない。と思うけど、そんな変態さんが70名も走るようで。

天気は良さそうです。皆さん怪我無く無事で帰還されますように。