僕らの成人式。


正月明けからいい天気が続いてます。
ホント暖かいね。






水仙もちらほらと。
見に来てくださいね。

で、こんないい日に地区の成人式がありました。






みんなが帰ってくる正月の内にということで、
市の成人式とは別に自治会が婦人会の協力で毎年1月4日にやってます。
中学校卒業生、58名中50人が参加しました。






自治会がやりだして10年目。
今回は中学校卒業時の担任の先生が来てくれた成人者の名前を読み上げてくれました。
担任の先生も子供たちも懐かしそう。

成人者の決意表明もあったんですが、本人たちの申し出で、
少ない同級生だからこそと、参加者全員が保護者への謝意と今後の決意表明。
笑いもあって、ほのぼのとした成人式となりました。






そんな成人式も終わった昼過ぎ。いい天気すぎる。






では、ということで自宅からの28キロにいってきました。
ご心配のコメントもいただいたりして恐縮してはいるんですが・・・
いつものコースですが、今日はちょっと違います。






ポチったサポーターじゃないんだけど、以前ドラッグストアで買ったサポーターを装備。
試しにこれまで通りの走りかたで行ってみます。






さて、14キロの折り返し地点。
ちょっとした坂もダンシングしましたが、ここまでは異常なし。

で、折り返して帰ってきましたが、結局、膝の痛みは発生しませんでした。
いや〜、痛みがないというのは最高ですね。
途中なんか、膝のことを忘れて他のことを考えて走ってましたからね。
やっぱり、サポーターは効果あるのかな。

まぁ、これで200キロ完走できるわけじゃありませんがね。
つまりはサポーターとなる筋力をつけないといけないわけで。
病院で聞いてきたストレッチ、頑張ります。