試しに走ってみた。

昨日の話になりますが、イベントで一日屋外にいるとやっぱり冷えます。
もう、節酒なんて言ってられない。
で、会場に出店してた霧氷酒造さんから、焼酎を買いまして。
ついでに同じくお店を出してたやましん水産さんから、太刀魚のみりん干しを手に入れて。
これで晩酌セット完成と思ったら、やましんの看板娘が、みりん干しもいいけど通は苦みを食わなきゃね。って。
それではと、ウルメ鰯のまる干しも求めまして。

家に帰るとさっそく、主催者:自分、参加者:自分、の一人新年会に突入です。
まずは熱燗から始まって焼酎のお湯割りへ。
1人でも全然淋しくないぞ。ってか、先日の新年会よりなんぼか楽しいね。
録ってたビデオなんかを見ながら、だらだらと飲み続けましたとさ。






起きたらいい天気。
汗かいてスッキリしようと自転車に乗る算段をしてみるものの、家の中が正月からそのまま。
このスッキリも欲しいから午前中は家の掃除をすることにした。

昼ご飯を食べて、ゆっくりと出発。
日射しが暖かい。











いつもの海岸線を30キロ弱のポタリング
今日はサポーターの上に冬用のタイツを履いてみた。ごわつくかなと思ったけど、それほどでもない。
本番もこれで大丈夫でしょう。






いつもの折り返し地点。
手は防寒手袋ですが、暑くてね、カロリー高めのアイスです。






足も膝も体も天候も良かったんで、もう少し先まで足を伸ばそうかと思いましたが、
チェーン洗浄を思い出した。今日やらないと本番まで出来そうもありません。

ほどなくリップルへ戻ってきて、深煎のシグリをいただきました。
このメニューは昨日からだって。

さてさて、先日まで左尾てい骨がサドルから落ちてる感じがしてたんで、
今日はサドルを左に振って走ってみた。いい感じです。
ついでにリアの変速も調子悪かったんでちょっと弄ってみたけど、
こっちもなんとかいいようです。
週末に向けて、そのほかの準備も急がないと。

でも、それよりも車のチェーンが必要か。
当日は結構冷えそうです。