BRM119熊本200kmの振り返り。


数日吹き続いた風はずいぶんと和らぎました。






熊本から帰って、久しぶりに権現山へ行ってみた。車で登るのは得意です。






冬枯れの中の椿は、まだ1分咲きです。





















1万数千本の藪椿と、300本ほどの園芸用の椿がこれから咲き始めます。
2月〜3月が見頃かな。

さてさて、先日のBRM119熊本200km、
DNFだったものの、心配してた膝やその他の痛みもなく、およそ170キロを走って無事に戻ってこれました。
年末に病院に行った身からすれば、これだけでも良かったかなと。
もちろん、全く痛みが無かったわけじゃなくて、しいて言えばお尻が多少痛かった。
走りを止めるほどじゃなかったけど、左側にずっと違和感があったんで、昨日サドルを見てみると・・・






やっぱり、左の尾てい骨が当たるあたりが右に比べてより窪んでます。
意外とピンポイントで凹むんですね。
これがいいことなのか悪いのかよくわからないけど、一応皮の張り増しをやってみました。
その結果は、次のロングの時にでも。
そのほかにも、今回使った装備やら何やら、いずれまとめて振り返るつもりです。
明日のためにその1、としてね。