時には心静かに・・・

風もなく暖かくて絶好のポタリング日和。
何もなければ当然(ゆるポタの)ロングに出かけるところですが、
今日は息子の大学の役員会。
出かけるのは諦めました。






ちょっとだけ空いた時間に近くの教会へ行ってみた。






空が青い。あ〜、ホントに勿体ない。

教会の屋根越しにこの空を見てたら、教会と“あお”繋がりなのか、
“主よ 海があまりに碧いのです”というフレーズが浮かんできた。
でも「沈黙」は読んだことがないんです。











礼拝堂の入口の下足箱には、西日が作ったステンドガラスの影が少しだけ写ってて。

礼拝堂にも入りました。
入るとやっぱり圧倒されます。厳かです。
(撮影はご遠慮くださいということで写真はありませんが)

でも教会なのに「さいせんばこ」と書いてあったのにはちょっと笑いました。
ほんの気持ちだけ「お賽銭」を・・・






帰り道、いつもの海ですが、いつもと違う雲。
飛行機雲だとすると、何事でもあったのか、やけに慌ただしく飛び去ったようです。