何にもないけど椿はある。


いつもの昼休み。
あったかい、というよりここまで歩いてくると汗ばんできます。

今日も何にもないが椿はある。
で、椿のあれこれを。






胡蝶侘助という品種らしい。





















これはどんな品種なのか。同じ木に咲いてたようだったけど・・・











やぶ椿。











椿といえばやっぱこっちかな。






あまりの陽気に、小川の護岸で亀が甲羅干し。






さてさて、そんな陽気な一日を有意義に〆るため、
別に禁酒を宣言したわけじゃないけど、今日も飲まずにローラー台 at the 玄関です。
ローラー台は退屈だけど、「水曜どうでしょう」の続きを見たくてやってるようなもの。






YOUTUBE見ながら、回し始めて33分。爆汗拭きながら、あとちょっとで終了という時に、
左ふくらはぎが攣った。

スマホ見ながらのニヤニヤゆるゆるローラーなのに、攣ってしまうなんて(゜o゜)
なんてぇ〜情けねぇ脚なんだ!!!

人知れず玄関で苦悶するアラフィフを家族は知らない。
誰もドアを開けなかったのがせめてもの救いだった・・・