EOS30D、退院しました。

路地を歩いていると、たぶん朝顔
もうすぐ11月だというのに咲いてます。






水彩絵の具で描いたような淡い水色と白です。






こちらは賑やかな色使い。
先日ポチったメッシュのサイクルキャップが届きました。
実際に頼んだのはチネリのデザイン。(チネリは持ってないけど。)






ひさし以外はやわらかくて丸めてポケットに入ります。なんとなくヨサゲですよ。



届いたと言えば、CCD部のゴミ清掃のためにメーカー送りとなってたEOS30Dが今日帰って来ました。
いつもは2週間くらいで戻ってくるんですが、今回はちょっと長くかかりまして。
これだけ長い間手元にないと、なんとも心もとなくて。

早速、夕焼けでも撮ろうかと思ったら、今日は曇り空。( ´△`)






それでも撮りに行ってみた。
いやいや、夕焼けどころか・・・
もう暗くなるのがホントに早くなりました。






暗いんで露出15秒。波打ち際がモワモワっと。

んっ、船が走ってますね。






露出20秒。イカ曳きの小船でしょう。
右舷に緑、左舷に赤がルールですから、手前は右に、奥は左に曳いてます。
イカアオリイカ)。甘くて美味いよね。



カメラが戻ってきてやっと揃ったという感じです。
さあ、何を撮りましょうか。
でも明日から天気は下り坂なんですよね。

ブログランキングに参加してます。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村