テレビ台、作りました。


今日は休み。いくら歳をとったとはいえ、休みの日ぐらいはゆっくりと寝てたいものです。

でも、カインが来てからは薬の時間がそれを許してくれません。




薬をやろうとすると、不愉快な顔をします。

お前のために早起きしてるんだぞ。休みなのに。

さて、その勢いで午前中、窓を全開にして汗をかきながらいつもの掃除。
特にカインの部屋(旧こども部屋)はしっかり拭き掃除。汗が尋常じゃない。














午前中の勢いを持続しつつ、昼からはテレビ台を作ることに。
というのも、ご覧の通りテレビは前面なんだけど、AVアンプやDVDプレーヤーは左横。
おっ、広角で撮ると狭い部屋でも広く見えますね。

とにかく、アンプやDVDを操作しようとすると、首や肩を回さないといけないんですが、
これが五十肩には辛いんです。(今は治まってますがね。)
そこで、テレビ台を作ってテレビとアンプなんかを集約しようと思いまして。

作るのは面倒くさいし最近は何事にもやる気がないもんだから、既製品も考えましたがどうもいいのがない。
そういったわけで、できるだけ簡単に、でも使い勝手がいいようにと作ってみました。














これが、














こうなりました。
なんだかんだで、既製品のほうが安かったかなとも思うけど、一応満足してます。
テレビの横は、牡蠣の殻がついたタコツボを飾ってみた。

あとは、下段にアンプその他を入れるだけ。
なんどけど、最後の最後に面倒くさい作業が残ってます。
ここを起点にサラウンドスピーカー6本への配線をやり直さなくちゃ。これがねぇ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村