アメリカ交響楽


ぼやけた空が焼けてます。














家に帰ると遊んでくれとせがむカイン君。

ちょっと待て。
聴きたいものがある。テレビから聴こえてきた久しぶりの音。














YouTubeで探してみました。

ガーシュイン ラプソディ・イン・ブルー 小澤征爾 マーカス・ロバーツ・トリオ

なんとも楽しい動画です。

マーカス・ロバーツは、真摯なジャズピアニスト。
小澤さんの笑顔もいいね。














30年ほど前、名古屋で配管工をしていた頃。
友達もいなくて暇なとき、一人で映画館に行ってました。
そんなときに観た「アメリカ交響楽」
作曲家ジョージ・ガーシュインの伝記映画です。

たまたま上映してたんで何気に観たんだけど、
これをきっかけに食わず嫌いだったミュージカルを見るようになりました。

その原題が『Rhapsody in Blue




ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー&パリのアメリカ人

ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー&パリのアメリカ人

ポチりました。
一番好みにあいそうで。

届いたら、もちろんスーパースワンです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村