カレーポタリング。


今年も庭に八重水仙が咲きました。








































そんなポカポカの日。
本当は早起きしてロングに行くつもりが、この歳になっても寝坊です。

気分を変えて、いつもの掃除。














纏わりつくカインをかわしながら上から下へ掃除に励みます。



























陽気のせいか、じゃれ疲れたのか、手枕で寝てしまった。














ではではと、昼寝の三男坊は家に残し、ちょっとそこまでのポタに行ってみよう。














風はあるけど、まあまあいい天気です。














とりあえず、近くのファミマ長崎高浜町店で腹ごしらえ。
朝食べただけですからね。途中でガス欠は困ります。















ぽったりぽたりと長崎港までやってきました。

足、膝ともに快調です。
サドルを20ミリ下げたせいでしょうか。
まぁ、普通は2ミリ刻みで調整するらしいですからね。
20ミリも下げれば鈍感なワタシでもはっきりとわかりました。
踏み込んだ感がしっかりありました。

何度かサドルを変えてるうちに上がってしまってたんでしょうね。














手前右の白い船が新しい軍艦島クルーズ船、ジュピターでしょう。
ジャイロ何とか効果で、船酔いしにくいらしいとのことですが、
船どころか車にも酔うワタシ。俄かには信じ難い。














電車通りのアーケード入り口に、CoCo壱番屋、有り。

って、いつも同じメニューですみませんが。














そう、いつもの焼肉カレーです。
で、先日の伊万里のご飯300gの1辛がいまひとつ物足りなかったんで、今日は400gの2辛にしました。

・・・うん、辛さも量もこれがいいとこでしょ。














カレーを食べたらトンボ帰り。
女神大橋を見ながら帰ります。














無事に帰ってきました。
2度ほどカレーが上がってきましたが・・・・・・















港に月。明日が望月です。

シャワーのあと、用心のために膝にクールスプレー。

音楽の準備ができたら、カインと一緒にこの月を見ながらビールをいただきます。

膝から下にジワーとした疲れとその上にカイン。うん。満足。

さて、次はどこに行きましょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村