衝動的にポチってしまった。


昨日だったか、満月が登った。














その日だったか、運転中に電話が鳴り、停まった公園の駐車場にこの子がいました。
カインの小さい頃みたい。














車を降りたら寄ってきた。
まぁ、それだけなんだけど。














で、こちらのカインはパソコンラックでうたた寝
自分の寝顔が映ってるとも知らないで。














そんなところへお届け物。














いつもリビングで聴いてるスピーカー。
特に不満はないんだけど、なぜかスピーカーユニットを替えてみたくなりまして。














今、付いてるユニットはFOSTEXの「FE108S」で、もう20年以上も前のもの。
スーパースワンのために作られたといっていいほどのバックロードホーン向けです。
それをこの共鳴管のエンクロージャーにお下がりにして使ってます。
特に不満はないんですがね。














ポチったのは、Tang Band W4-1337SDF。10cmのフルレンジです。結構ずっしりしてます。
ねじ穴も同じ位置のようなので、交換はさほど問題ないはず。

でも、見てるうちに新しいスピーカーを作ってみようかなと思ったりして。
ということで買ってはみたものの、とりあえずストックすることになるでしょう。














さて、何を作りましょうかね。カイン君。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村