乗ればやっぱり楽しいポタポタ。


水平線は水平線らしく。今日もクッキリ。

だからというわけじゃないけど、夕方ポタ。
前回はお盆の前で久しぶりです。














帰ってきたと思ったら、どこ行くの?














こんなとこを過ぎて・・・














いつもの桟橋へ。






























さて、そろそろ夫婦岩の間に軍艦島を収めて、その奥に夕日が沈む時期となります。
つまり、夫婦岩軍艦島・夕日の3つが並ぶシャッターチャンスが、
年に4月の初旬と9月の初めの2回巡ってくるわけです。

雑誌でその風景写真を見たという人から問い合わせがありまして、
たぶん8月から9月にかけてでしょうと答えています。

この写真だと、これから右つまり北の方へ動きながら落ちていくんで重なるのはまだまだ先のこと。
ちなみにここから海岸線を500mほど南へ走ったところで三脚を構えていた人がいたんで、
今日の時点で、軍艦島の後ろに沈んで見えるのはそのあたりなんでしょう。














それにしてもいい夕日です。














この勢いで朝ポタでも走ってみるか。

(-_-;) 無理か。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村