初冬。寒くなりました。


寒くなりました。
ロードレーサーとすれ違ったけど、まだ指切りグローブだった。
冷たくないんでしょうかね。末端冷え性のワタシにはこの寒さだともう無理です。









芒がキラキラ。









これもこの時期ですな。









関係ないけど、うちのトックリランも1階の屋根を越えるほどに高くなりました。
ずっと鉢植えで引っ越しのたびに持ちまわってたけど、さすがに鉢にも入らなくなり、
枯れてもしょうがないと地植えした途端に元気に伸びだして・・・。いつか花が咲かないものかと。









さて、トックリランの先の港から、今日はぼやけながらでも雲仙岳が見えてます。
やっぱり、寒いな。









ところで、2日ほど前、久しぶりに居酒屋へ飲みに行きましたが、
その入り口にこの子猫。









そして、玄関マットの上にはこの子。









看板猫なのか、撫でても嫌がらない。皆から可愛がられているんでしょう。









で、うちのカイン。新しい家具が到着した途端、確認作業に入ります。







































とりあえず確認が終了したら、あとはまったり。














だから、カインのツーショットを。














あとは膝の上で、録画しているこころ旅を見ましたとさ。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村