2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ、引っ越しました。

引っ越し先は、こちらです。 にほんブログ村

ずっと、冬の時化が続いてます。

数日前の朝焼け。 と、今日の夕方。 風が強くて、砂が国道に吹き上がってます。寒い。 寒いから、辛口です。 日高見の超辛口。ラベルの見えるところに「超辛」が3か所も書いてます。 さて、どうなのか。 さて、カインはいつものように港を眺めたと思ったら・…

こんな寒さだから、STING

曇り空だけど、今日もウインドウサーフィンの練習、やってます。 でも風がないから、なかなか立ち上がれません。 大学のウインドウサーフィン部の1年生かも。 さて、なんともしみじみと寒い今日この頃。マイ・ファ二ー・ヴァレンタイン ~スティング・アット・…

小春日和。

いい天気でしたね。 風もなく、昼間は暑いぐらいで。地域のマラソン大会や公民館まつりなどもありまして、その帰り・・・ 樺島の「やましん」さんで太刀魚の味醂干しを買ってきました。 最近、定置網によく入るそうです。 酒の肴といいながら、主食になるく…

12月です。

今日は港から雲仙岳が見えます。 いい天気です。でも風がある。 カインは掃除した後のカーペットの上へ。 じゃなかったら、縁側に出した椅子の上に。 暖かいところを探してお昼寝中。 ワタシは近くのお店に新しい銘柄があったんで買ってきました。辛口を。 …