2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいい天気。遠出はできないけど夕景だけでも。

陽が落ちますよ。 松葉ボタンが赤い。 明日も晴れるのか。にほんブログ村 にほんブログ村

いい天気になりました。ポタっと。

スカッと晴れました。 昨日、衣に粟がまぶされたカキフライなんぞを肴に飲み会がありまして。 今朝からずっと二日酔いで頭が痛いんですが、とりあえず掃除・・・ それにしてもいい天気過ぎて、掃除機かけてても汗ばんできますね。 こんな天気、勿体ないんで…

予備のバーエンドキャップ。調達完了。

KANAMIXさんのご忠告を受け、 ちょびちょびと準備をしていた予備のバーエンドキャップ。 やっと調達出来ました。今回は県内酒、今里酒造の六十餘洲。 これを手にするために、飲めもしないお酒を・・・ さて、そんな時にピッタリなのが、後ろに写る、 Undercu…

雪の名残。

雪国の人にすれば、なんてことないことも。 九州人は、おたおたと。そんな中、チェーン規制が解除された?ようなんで、 ノーマルタイヤで市内中心部まで行ってみた。 えっ、ちょっと危ないとこもありました(~_~;) 車道はチェーンで踏み解かされたらしいけど…

風が止まった。

暦が24日から25日に変わる頃。 気がつけば、ずっと吼えていた北西の風が止まってました。思わず一人でバタバタと、三脚立てて撮りました。空は晴れて、風も波も無く。凛。手はかじかむが、外気は澄んで。にほんブログ村 にほんブログ村

雪だ。積もった。吹雪いてる。

昨日から降りだして、今朝はいつもの港が・・・真っ白。 道路も。 お寺の屋根も。 お寺の先の海も。 こんなでかい雪だるまなんて。何年ぶりでしょう。その分、まったくもって寒いぞ。にほんブログ村 にほんブログ村

早く暖かくならないものか。

やっと風が治まりました。けど、週末はもっと寒くなるとか。 土曜日は駐車場係なんだけどねぇ。さむいだろう〜なぁ。年が移っても、なんだか、いまひとつパッとしませんな。そういえば、ほかの自転車乗りさんのブログをお邪魔しても、 ネタが無いのか、更新…

大時化だぁ!!!

日本全国、大変ですが、こちらも時化ました。 荒れた時の軍艦島。 これはこれで気にいってますが、なにしろ寒い。 カメラを持つ手が悴むし、なによりカメラがブレますよ。 余りに風が強いもんだから、たった一晩で砂が道路に積み上がり、 車はまだしもバイク…

小雨から時化模様。

いつもの定点。 冷たい小雨が降ってます。 夕方が近づくにつれ、北東の風が強くなってきて、時化模様。 自転車乗れないとネタも無いんです。にほんブログ村 にほんブログ村

防波堤へ。

少し時間ができたんで、防波堤に行ってみた。 今日は東風が天草から。 冷たくて顔がキリッと締まります。もう少し時間があれば自転車にでもと思いましたがね。夜にでも歩きましょう。にほんブログ村 にほんブログ村

水仙と自転車小ネタと。

曇り空だけど、まあまあ風もなく。 水仙咲きました。 香り、凄いです。 個人的にはちょっと苦手なんですがね。さて、そんなこととは全く関係ないんですが、 年末年始の暴飲の功罪の内、 たった一つのかろうじて功と言えるこんなものを。 話が急変して恐縮で…

風邪をひいてしまって・・・

年末年始の暴飲のせいか、風邪をひいてしまって、 ずいぶんとサボってしまいました。 これくらい更新をサボったのはブログ開設以来でしょうか。だから上の写真も、もちろん初日の出じゃなくて、 今日の夕方、これから沈んでいくんです。 で、振り返ると西日…

今年の抱負なんぞを・・・

今日から仕事始め。 その割にはPM2.5のせいで、今一つぱっとしませんな。さてさて、そんな新年。 今年の抱負なんぞを述べてみたい。 去年は、ブルベ400kを完走するぞ。ってな目標を立てました。 で、ど平坦ながらたった1回参加したブルベで、400k完走。 でも…

今年もよろしく。

新年、明けましておめでとうございます。いやはや、このブログで4回目の年始のご挨拶をしようとは。 ネタ枯れしながらでも、ぼちぼちと続いてます。 今年もよろしく。にほんブログ村 にほんブログ村