2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーンのせいかしら。

ここ数日、また更新が・・・・・・ まとめて2日分ほど。 一昨日まではこんな感じ。なんてことは無かったんですが。 昨日の朝方。 どうも潮位がおかしいぞ。 おっ、おっ、おっ。道路に水が。 じゃなくて、潮が。なんとかジャバジャバと通れた道も・・・ もう…

なんとも空を見上げてみると・・・

また阿蘇に行ってきました。今日はフェリーで。眉山とその後ろに普賢岳。 帰ってきたら、中秋の満月。だから港の水銀灯より、月のほうが海の返りが強いよね。はい、自転車ネタはなしです。にほんブログ村 にほんブログ村

はてさて、自転車は楽しいのか。

今日もいい天気どころか暑いぐらい。4時に起きて、波佐見から観音峠を越えて、唐津のCoCo壱で牛カルビ焼肉カレーを食おう。 そう決めていたのに、12時ごろに女神大橋の下です。ご存知、いつもの寝坊です。 まっ、それでも中央干拓あたりまで行って、諌早のCo…

夕焼けだ。

西の方が赤くなってきたと思ったら、 いよいよ赤くなってきて、 見事な夕焼けぞらになりましたとさ。 おっ、あの阿蘇行き以来、2か月近く放置していたパンクチューブをやっと補修しましたよ。1回(どころか数時間)しか使ってないからね。補修しないと勿体な…

5キロ以下でもポタリング。

風もなくいい天気だけど、もたもたしてると暗くなります。もうそんな季節なんですね。それでもエイヤっと漕ぎだしたところに、今日は鍋だからと帰れメール。この残暑に鍋かよ とは思ったが、まぁ帰りましたよ。正味4.68キロのポタリング・・・とも言えねぇな…

せわしなかった。シルバーウィーク。

シルバーウィークって、ゴールデンウィークの流れからですか。 それとも、敬老の日が近いからか。どちらでもいいんですが、今年は5連休。 ゆっくりできそうな、そうでもなさそうな。 20日(日)。 午前中からの敬老会と夜の飲み会の間隙を突いてポタリング。 …

2015のもざき砂浜Tシャツアート展。開幕です。

カラリと晴れた空。と海。そんな脇岬海水浴場に、 Tシャツが並びました。 今日から砂浜Tシャツアート展です。 もちろん、ワタシも参加してます。 去年は海にちなんで流木の写真で参加しましたが、今年は真逆の山の写真。 先日の阿蘇行き。作品のタイトルは…

この天気、どうなんだ。

よく降りますね。でもシルバーウィークは天気良さそうです。相変わらずイベント続きですが、1日ぐらい乗れればいいかなと。にほんブログ村 にほんブログ村

今日は浜掃除。

ちょっと忙しくて、ブログ、サボり気味。今日は雨こそなんとか堪えたものの、風は南東から結構な吹きぶりで。 雨の心配をしながら砂浜掃除のボランティアです。今日の収穫はゴミ袋40個とトラックいっぱいの流木。なんで季節外れの浜掃除かというと・・・・・…

音を所有する喜び。

またまた、JAZZRADIOで耳にかかったCDが今日届いた。 Lagrimas Negrasアーティスト: Bebo Valdes出版社/メーカー: RCA Victor発売日: 2004/06/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログを見る買ったのは、「Lagrimas Negras」 Bebo Valdes Diego …

さくっと樺島灯台へ。

遠くへ行かなかった(行けなかった)代わりに、メチャメチャ近場の樺島灯台へ。 樺島大橋を越えて・・・ 下り始める先の雲仙岳は今日も霞んでます。 さて、旧樺島小学校から登り始めるとあの先が島の東側の尾根。 登り上がってみると、まだ夏が残っていました…

う〜〜ん。いい天気なんだけど・・・

最高な秋日和でしたけど、朝ポタも夕ポタもなし。まぁ、こんな日も。 にほんブログ村 にほんブログ村

今日は小ネタです。でも被災地は・・・

いくらか風はあるものの、今日もいい天気。 行こうと思えば行けた夕方ポタは、今日もお休み。息子が帰ってきたんで家族で焼肉です。 焼肉の準備の隙をついて、チューブの確認。 先日の阿蘇行きで次々にパンクしたチューブ。 タイヤやリムテープも疑ってみた…

今日はボランティア清掃。

日頃の不摂生や悪行三昧?をなんとかチャラにしようと、 仕事が終わった後でボランティア清掃をしました。これで無垢な体になったはず。 そのせいか、今日はこんな夕景。 ワタシの好きな空と海ですね。毎日見ててもそうそう会える風景でもなくて。こんな夕景…

ポタはお休み。

でも、写真は撮りに行きましたよ。少しくたびれて傾いた常夜燈も、 そこから見る海も、もう秋ですな。にほんブログ村 にほんブログ村

やっぱ、どう見ても軍艦だ。

いい朝になりました。 朝の海は少しトローンとゼラチン質。 そんな日は、もちろん夕方ポタ。(朝起きれないから) しかし今日は北西の風が凄かった。前に進まねぇ〜。 それに陽が落ちるのが早くなりましたね。 もう、往路で陽が落ちていきます。 船の舳先に…

三八ラーメン、再び。

雨でもなく照りつけるわけでもなく、そんな土曜なのに、また寝坊した。ホントは、初秋の波佐見あたりをゆっくりと走ってみたかったんですがね。 久しぶりに石木にも寄ったりして。それでも明日は雨の予報なんでと、お昼過ぎから出かけました。 長崎港も曇り…

なぜ、立ち止まれない・・・

ずいぶんと傾いてます。海に落ちた椰子の影を写そうと思ったから。 石木川まもり隊ブログからの借用です。 愚行にほんブログ村 にほんブログ村

もう涼しいよ。

夕方ポタに行ってきたけど、この時間になるとさすがに秋ですね。風も心地よくって、夏のような汗も出ませんね。 走ってて気分がいいもんだから、調子に乗って、片足ペダルにタバタ式。 おまけにガンガンのダンシングと入れ込んだ結果、また右ひざが・・・ 年…

残念。今日も雨でした。

夕方、日が差してきたけど今日も一日雨でした。今日こそは夕方ポタと思ったんだけどね。こんな時こそ、ローラー台かな。でも、面倒くさいな。 追記:ローラー台。やりましたよ扇風機を出すのが面倒でそのまま乗ったら・・・汗が、汗が、汗が、ああああ15分で…

9月です。軍艦島です。えっ、こしき・・・

アハハ(^◇^) いやいや、数日サボりました。 いろいろ忙しかったこともありますが、まぁ、ネタ不足ですね。 この秋雨前線ですからね。自転車も乗れませんよ。で、晴れたんで、間違いなくスッキリしてるはずだと決めつけて、仕事が終わって権現山へ。樺島…