今日は小ネタです。でも被災地は・・・


いくらか風はあるものの、今日もいい天気。
行こうと思えば行けた夕方ポタは、今日もお休み。

息子が帰ってきたんで家族で焼肉です。






焼肉の準備の隙をついて、チューブの確認。
先日の阿蘇行きで次々にパンクしたチューブ。
タイヤやリムテープも疑ってみたけど、
熊本のサイクルベースあさひで交換して以降パンクは無し。
ということはやっぱりチューブが原因か。

ずいぶんほったらかしていましたが、今日確認しましたよ。






空気を入れて洗面台で水に浸けた結果、
1本目(上の方)は、小さな穴でチィ、チィ、チィと小さな泡でスローパンク気味。
一方、下の方は、ブブブブウウウーーーーと勢いよく気泡が噴出します。

まぁ、パンクの場所は分かったんでパッチを充てようと思いましたが、焼肉の準備が完了しました。
今日はここで中断。






そのかわり、お届けものもありまして。
ヘルメットのKABUTOモストロ用のOGK XF-3アジャスター (MS-2/モストロ専用)






ヘルメットの締め付けをするアじゃスターです。






これが・・・






こうなりました。
被ってみると、アジャスターが下の方に下がって程良く締め付け、いい感じです。
ホントは、このアジャスターじゃなくて、そこに着いてるパッドを交換したかっただけなんだけど・・・

まぁそれでも、こんなもんでもモチベーションは上がるんですね。
走りたくなりますよ。













こんな呑気な事をいってますが、関東方面の大雨の被災地は大変ですね。

早く終息しますように。


そして、もしよければ見てもらえるだけでも。

石木川まもり隊。





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村