2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世のブロガーもすなるといふ、今年の振り返りなんぞを・・・

思いのほか降った雨も上がり、穏やかに今年も暮れていきますね。 では、今年の私的重大ニュースを。第5位 いつまで続く50肩 たぶん、もう1年ぐらい続いてるんじゃない? 近頃はずいぶんと楽になってきたけど、完治にはほど遠いですな。 ひょっとして、60肩に…

今年のラストポタ。

年末のそれなりの用事もあって、もう午後も2時です。 無理して自転車に乗ることも無いが、今年のラストポタにでも行ってみようかと。 午前中は日が射してたけど、この時間、もう曇りだしまして。 国道沿いの水仙は、もう7〜8分咲き。 ちょっと走り足りなか…

穏やかな年の瀬です。

港といい・・・ 海といい・・・ 穏やかな歳の暮れでした。特になにもすることもなく過ぎていきました。 もちろん、年賀状も(~_~;)にほんブログ村 にほんブログ村

お届けもんだよ。

そういえば、昨日のブログ。 サドルの確認に行ったのに、その感想が書いてない。 たった30キロほどのポタだったんで分からないと言えば分らないんだけど。まぁ、なにも書いてないということは、気になることも無かったということでしょう。 で、こちらのお届…

サドルの確認とチャーハンと。

今日も寝坊。それでも先日交換したセレ・アナトミカの乗り心地を確認に。 今日の長崎港。霞んでますね。 ここまで走り出して20分。サドルの感じがいまいちです。 どうも前のサドルが厚かったのか、替えたら低くなったような気がして、足が詰まった感じです。…

MTBって、面白そう。

最近、なんだかMTBに興味あり。 特にこの冬場は風が吹き込まない雑木林あたりが楽しそうです。で、本屋でその手の本を探してみたけど、あんまり無くて。 じゃ、図書館はどうよと出かけてみた。 でも、ここにもないんですね。 そんな中で借りてきたのは、…

港の夜の雨上がり。

空に煌々と冴える月の前を、雲がたいそうな勢いで流れてます。明日は晴れるでしょう。 明日は、人間ドックだけど。 そのあとは、今年最後の忘年会。 飲み納めになるか。 ・・・・・・ ならねぇ〜だろうな。にほんブログ村 にほんブログ村

雨になりました。

今日は雨になりました。 昨日が忘年会がだったんで今日はまったり。そんな時こそ、年賀状でも書けばいいんだけど、 ヤル気が無い。週末に頑張ろうっと。にほんブログ村 にほんブログ村

いい天気でした。

昼間は暖かかった。 なんとも勿体ない一日ではありました。にほんブログ村 にほんブログ村

椿。山茶花。ちょっとだけ軍艦島。

椿を見ようかと、曇り空の権現山へ。 次は晴れた時に。 確かにもう咲いてます。 去年はぜんぜんだったけど、それにしても早すぎないか。 ここの椿は風で周りの葉や枝に擦れるのか、咲いたと思ったらすぐに花弁が痛むよね。 今年もそんな椿越しの軍艦島を。 …

青空とウミガメと砂浜と。12月です。

何も考えずに初めて撮った広角。 下手くそだけど、レンズが違うと世界も違う。 エヘヘと笑いながらシャッター切りました。 さて、先日からのケツが痛くて辛い問題。サドルをアナトミカに戻してみることに。 この前傾サドルを・・・ 水平基調のセレ・アナトミ…

広角レンズを買いました。

また、載せてみました。厳木駅(きゅうらぎえき)。 唐津市厳木町厳木にあるJR唐津線の無人駅。 難読駅のひとつとしても知られている。 だって。いろんな時期に通ったはずなのに、いつも肩がうすら寒い感じがする。 風のせいだろうか。 そんなワタシにお届…

唐津のCoCo壱でカルビカレーを。本編、続きです。

寒くなりました。けど、歩きましたよ。今日も1時間。 でもね、樺島大橋の上は北西の突風が吹いてきて。 身体、飛ばされそう。 橋の上から見る水銀灯に照らされた海面は、風で皺よった波がまとまりながら動く。 巨大な黒いゼラチンが蠢いているようで、ちょっ…

唐津のCoCo壱でカルビカレーを。本編です。

昨日、頑張って記事を書きあげ、急いでUPしようとしたら、はてなダイアリーが受け付けない。 下書き保存もできなくて、結局、全てが消えちゃった。やる気がダダ下がりでもう寝ましたよ。 「ただ今不具合のため、更新できません。」とか知らせてくれればいい…

唐津のCoCo壱でカルビカレーを。リベンジ編

ここのイチョウはこの時期でした。 楽しかったけど、ケツが痛かった。 サドル交換か。さてさて、カレーは美味しく食えたのか。もう眠いんで・・・にほんブログ村 にほんブログ村

飲み会シーズンスタートです。

昨日の酒がやっと抜けました。 これから忘年会シーズンです。 飲んだ酒を載せてもつまらないし、ブログもさぼりがちになりそうだ。 せっかくの晴天ですが、ちょっとした仕事で今日は残念。明日、どこかへいけるといいが・・・にほんブログ村 にほんブログ村

今日の浜辺。

今日の空は、見上げると・・・ うろこ雲?いわし雲?と、 椰子の木。 波打ち際を 2景。 で、砂浜。 からりんにトルコキキョウ。何にもなかったけど、今日も1時間、歩きましたよ。 近頃、歩くのが楽しみになってきて、 自転車はどうした!ってな具合です(~_~…

オリオン座と1時間。

穏やかな一日でした。 戻ってきたV3nも快調です。でももう暗いから走りません。 その代わり、ウォーキング。時速6キロをキープしながら、なんとか1時間。 歩きはじめたころに港の上に上がったオリオン座も、 歩き終わる頃には40度くらい登ってたよう…

イチョウと酒の神とショートケーキ。の続き。

さぁ〜て、石木郷にも行ったし、イチョウもみたし、ポタの目的は完遂。 完遂したんだけど、帰るにはまだ早い。 それに来た道をただ折り返して戻りたくもないし。ではと、国道34号に合流する前に県道102号の高瀬の交差点を左に折れて、まずは県道45号を山内町…

イチョウと酒の神とショートケーキ。

明日は絶対ポタに行こうと、金曜の晩に自転車を車に積み込み準備万端。 朝4時に目覚ましかけたが、 起きたのは9時半。ゲッ!!!なんともヤル気は削がれるが、とりあえず行ってみました。 久しぶりに川棚の体育館へ。今日もお世話になります。 体育館を出たの…

石木川の川原にいって、ついでにお酒を買ってきました。

少し寒い風の中、川棚町の石木川の行ってきました。 で、なんでか今里酒造でお酒を買いました。その酒で酔ってるんで、報告は明日にでも。 にほんブログ村 にほんブログ村

冬はコタツで。

寒いっすよね。 あんまり寒いんで、定点観測も車の中からですよ。そんな冬は、炬燵でゲームでしょ。 うちの家族にとって、ゲームと言えば、 「風のクロノア」と「ポポロクロイス物語」。神ゲーです。そんな思い入れのあるポポロクロイスをただ今求職中の長男…

丁寧過ぎるご対応で。感謝です。

あれだけあったお酒も、 時間とともにどこかへ消えていく。補充するために買いに行こうかとも思いましたが、 風は鳴るわ、雨は降るわで、お外は大しけ。しょうがねぇ、今日は休肝日かと思いきや。 頂き物がありました。 今日を乗り切るには十分です。ありが…

踏めないブレーキ。

お昼。雨が落ちる前。 風はそれほどでもなくて。さてさて、毎日読んでる地方紙。 尖るわけでもなく、ローカルの使命として地域情報を届けてくれます。 仕事柄、ポイントだけ目を通しますが・・・そんな穏やかな紙面に・・・ この新聞、こんな書きぶりはあん…

今日も歩いたぞ。爺さんじゃないぞ。

今日は車の中から撮ってみた。相変わらず霞みがちです。 そんな日に、熊本のウエダさんからDMが届きました。開けてみると・・・ 新聞を広げたよりもでかいチラシが1枚。 インパクトドライバーがこれでもかと。びっしりと。その他工具類だらけ。 たぶん、…