青空とウミガメと砂浜と。12月です。


何も考えずに初めて撮った広角。
下手くそだけど、レンズが違うと世界も違う。
エヘヘと笑いながらシャッター切りました。













さて、先日からのケツが痛くて辛い問題。サドルをアナトミカに戻してみることに。
この前傾サドルを・・・













水平基調のセレ・アナトミカに。重いんですけどね。













SMPにはつけることができなかったオルトリーブのサドルバック
これで、ネックウォーマーとかシューズカバーとか、
冬場のアイテムの収納場所が確保されました。

ちょっと走ってみたけど、前に着けていた時がどんな感じだったか、
尻がアナトミカを憶えていなかった(~_~;)













さて、広角を撮りに行ったコミュニティカフェリップルに、
定置網に入ったウミガメを漁師が持ってきた。
その場で逃がしてもよかったんだろうけど、
一人で持ち上げられるぐらいの小型だったんで見せにきてくれたんでしょう。













さて、ここからはまた広角で。
ちょっと疲れ気味のウミガメを急いで海へ帰しましょう。













海へお帰り。






懸命の顔を撮るなら望遠だったか。全く寄れません。





















水に入るとそれまでののろのろが嘘のように、海の中へ飛んでいきました。













ずっと欲しかった広角レンズ。
買ってよかったです。上を見ると切りが無いけど、これで十分。
また新しい楽しみが増えました。

旅立った亀の無事を祈って、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村