2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はしっかり、猫blog。

ご無沙汰しております。 久方ぶりのアップだけど、これといったネタがあるわけじゃない。だから困ったときの猫blog。(最近はいつもそうですが・・・) これはカインのオヤツです。3g。 ワタシがご飯を食べていると、欲しそうな顔をする。 一人だけ食べる…

星を継ぐもの

嗅いでもわからないでしょ。 とりあえず、カインにもツリーを。 さて、借りてた2冊の本。 単行本の「昨夜のカレー、明日のパン」は淡々と読めました。 じゃ面白くないかというと、淡々と面白かった。 日ごろ読まない類の本です。 木皿泉とはご夫婦での脚本家…

急に寒くなりました。

もういきなり冬の海になりました。 これからは、この北西の風。強く冷たくて。 冬にはなったけど、なんとも忙しくて更新もままならず。 でも、カインは相変わらず元気です。にほんブログ村 にほんブログ村

日曜の夜。トルコ桔梗にシャブリです。

ジュランタ。 11月も下旬だというのにまだ咲いてます。 黄色い実がもうそろそろ今年は終わりだと・・・ だったら、栴檀の実も見にいかないと。 さて、今日のカイン。 今日も今日とて、袋猫です。 昨日、今日とじっくり遊びました。 飽きないね。 そう、明日…

昼寝とポタと本。

今日は一日、掃除三昧。 その間、ずっとカインが纏わりつきます。夕方前に時間ができたんで、ポタリング。しかし、今日は暑かった。 カインの部屋なんか窓を開けてても温度計は28度。湿気もあったし。 だから、買ったばかりのタイツじゃ暑い、夏のレーパンで…

ちょっと寒いときのタイツを。

げっ、眩しいのか、すごい目で見てますね。 待ってくれてるのは嬉しいんだけど・・・ まぁ、部屋に入るとこんなもんです。 ラーメンのどんぶりを眺めてます。 これは食えんだろう(笑) さて、先日のポタ、7分丈のレーパンにレッグウォーマーを足してたんだけ…

袋猫との闘い。

ご無沙汰です。 朝は風がありました。 その風も治まった夕方、リップルへ。 サイフォンでいつもの熱々深煎りを。 カップの手前にはお店の知り合いが今日採ってきたというグベが。 ググってみると、ムベ(郁子)というのが正しいそうです。 食べませんかと言…

ポタってはみたものの・・・・・・・

カインに纏われつかれながら家の掃除を済ませたら、 カインに見送られて半年ぶりのちょっとだけ長めのポタリングへ。 国道の拡幅が着々と進んでます。 自転車だと工事の様子がゆっくり見えます。 カラスウリかと思ったら柿みたい。 久しぶりに道端の花を見な…

今日はお酒を。

雲がいいですね。風もいいですね。 寒くなる前の温みです。 さて、今日はお酒を飲みます。って、いつものことだろうとお思いでしょうが、 風邪気味だった日曜からなんと5日も断酒してました。5日もお酒を休むと体調がしっかり戻ります。 朝はスッキリ、お…

久々のローラー台。

雲が面白かったんで撮ってみた。 たぶん、1年ぶりの皇帝ダリア。 昼を過ぎると花びらに力が無くなるようで。 ついでの墓のそばの芒も。 さて、今日のカイン。相変わらず狙ってます。 最近は、竹の棒に紐を結んだだけの猫じゃらしに夢中です。 近頃は、玄関の…

今さらながら、ローラー台を常設にしてみた。

今日は風がありました。 ワタシも風邪気味です。 鳶を撮ろうとシャッター切ったら、あら、またカメラにゴミがありますね。 さて、今日のカイン。 時には斜め45度からを。 ねぇ、今日のおかずはなんですか。 おすそわけも貰えないのに興味津々です。 さてさて…

体調悪し。

いい天気でした。でも体調悪し。 ちょっとだけカインと遊んで、もう寝ます。 風邪かな?にほんブログ村 にほんブログ村

カインと寝る?

前の晩は、カインのベッドに先客がいて断念。 今日は仕切り直しです。カインはというと、 いつもの違い奴がベッドの上にいるんで、袋の中から警戒してます。 と思ってたら、いきなり飛び乗ってきてワタシの上で毛づくろい。 なんとも言えないあったかさです…

幸せを体感したい。

今日は・・・ カインと寝ます。 いつも一緒に寝ている嫁によると、カインと寝ると幸せらしい。では、その幸せを体感しようと、「今日は俺が寝る!」というと、 それはダメと拒否された。しかし・・・ しかし・・・ 3か月以上も薬をオブラートに包んだのは誰…

ちょっとご無沙汰。

暮れるのが早いですね。星と月と船の灯。 ここ数日、冷えてきましたがフリースだけで大丈夫。 さて、カインもご無沙汰。元気です。 これは・・・・・・ まぁ、遊んでたんですよ。 段ボールの箱を叩くと反応します。持ち手の穴から手を出して。にほんブログ村…