星を継ぐもの


嗅いでもわからないでしょ。
とりあえず、カインにもツリーを。














さて、借りてた2冊の本。
単行本の「昨夜のカレー、明日のパン」は淡々と読めました。
じゃ面白くないかというと、淡々と面白かった。
日ごろ読まない類の本です。
木皿泉とはご夫婦での脚本家だそうで、たぶんその方面では著名な方なんでしょう。

問題は文庫の「星を継ぐもの」
(たぶん)書評につられてポチったんだけど、字は小さいし話はなかなか進まないし・・・
ところが、もう読むのはやめようかと思った48ページのその1行で話は急展開。
俄然、ページを繰る手に力が入ってきた。

でも、もうそろそろ返却日。根詰めて読みたいけど仕事がまだまだ忙しく・・・
一度返してからまた借りなおすか。














ところで、君へのクリスマスプレゼントはどうしましょう。
なんなら、寒ブリをまるごと1本でもいいけど、
君の場合は、残念なことに食事制限があるからなぁ。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村