2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを引っ越してみます。

浜木綿が咲きました。 そして、夕方もポタってるんで、ほかの写真も上げたいんだけど、 なんともこの「はてなダイアリー」が使いにくい。週に1回ぐらいのアップだから我慢してやってましたが、 日を追うごとに機能が落ちてきてホントに使いづらい。だから引…

雨です。

昨日は曇り空。大潮でずいぶんと引いてます。 で、今日は結構な雨。雨が恨めしそう。 晴れてても外には出れないけど、風も入ってきませんからね。にほんブログ村

佐世保に行ってきました。の報告。

黄色のカンナが咲いてました。 オムレツのようにふんわりと。 明日から雨。やっと梅雨らしくなるでしょう。 もうあちこちで、干からびはじめてますね。 さて、晴れの日が続いているうちにと、昨日ポタリングに行ってきました。 10時30分。いつもの波佐見町や…

佐世保に行ってきました。

今日もスピーカーの上に乗って。 ドライフラワーが気になるようです。 さて、佐世保に行ってきました。 暑かった。 熱中症になりかけたポタの報告はまた後日。にほんブログ村

カインの居場所。

葦船の向こう。梅雨なのに雨が降らなくて・・・ それでも水平線に湿気を含んだ重そうな雲が乗ってます。 スピーカーのそばにチープな棚を飾りました。 そう多くは乗せられない。 でも、怒れるカインはここに鎮座することに。 飾ったついでに玄関のシーサーの…

思い込みで勘違い。それも2つも。

3日ほど前の梅雨の晴れ間。泳げますね。 こちらは昨日のこと。 午前中の掃除が終わって、午後から少し時間ができました。ちょっとだけでもペダルを回したい。 とういうことで、遠くへは行けないけど樺島灯台まで。 登って尾根へ出ました。 今にも降りそうな…

空を見ながらのポタリング。

風もなく足もよく回った今日の夕方ポタ。明日から天気は下り坂だとか。 いよいよ梅雨まじかか。にほんブログ村

伊万里をぶらり。

昨日のことです。 晴れだし、時間ができたんで伊万里にポタリングに行ってきました。 岬の先の自宅を出たのが9時半。 遅いけど仕方がない。まぁ、急ぐこともありません。高速を通って。 いつもの波佐見の焼き物公園につきました。 西九州自動車道の下を抜け…

カインの小さい頃。

朝。 ずっと晴れの日が続いてますが、ずっと霞んでます。 さて、海の向こうからお届け物。 海外通販は忘れていた頃に届くから、何気に嬉しい。 とは言っても5月中旬のポチだから2週間ほどです。 Tierney Sutton「Blue in Green」 1. Just Squeeze Me 2. Blue…