2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南阿蘇村。

ランタナ越しのアジサイ。 そういえばランタナも小さいアジサイのようですね。さて、土曜日に南阿蘇村に行ってきました。息子の大学は阿蘇から熊本市内にキャンパスを移して講義が再開される予定。 そのために市内に新たな住居を構えないと。 幸い、この住宅…

今日もアウターで。

今日もこんな夕日を見ながらポタリング。出来るだけアウターで淡々と。落ちていく筋力を保持するために。ただ、ノルマじゃなくて回してると楽しくなってきます。 週末は南阿蘇村へ。 とりあえずの引っ越しです。 にほんブログ村

久しぶりの夕方ポタ。いい感じです。

夕方6時過ぎ、少し湿気があって暑い。 半そでシャツにレーパンで十分です。 30分ほど、アウターでしっかり走ってこの港でちょっとだけ休憩。 帰りもまだ西日が強くて、月見草の上を影が走ります。 最近、更新をさぼり気味なのは忙しいのもあるんですが・…

もう泳げます。でも・・・

ホントにもう泳げます。何しろ昼間は暑いし。 花も早い。もう紫陽花。あまり早いと梅雨を呼びます。 ついでにこんなのも。前に植えたのか?たぶん植えたんでしょうけど。さて、こんないい日なのに都合により夕方ポタは無し。 そんな日は本でも読もうかと。 …

面倒くさいのに。

今日も夕方、ポタってきました。曇り空でしたが写真ほど暗くはなかった。昨日は久しぶりだったのか足も身体も重かったけど、今日は意外と楽でした。 できるだけ脚を回さないといけませんね。 さて、ポチったモノがチャイナエアラインで届きましたよ。 おっ、…

ご無沙汰してます。

パソコンも不調ですが、どちらかというとワタシが不調か。 パソコンを言い訳にずいぶんとご無沙汰してます。 撮りためたネタもありません。でもまぁ、最近いい天気だったんで今日は夕方ポタ。 久しぶりの軍艦島。よく見ると後?1/3辺りに切れ目が見えますね…

晴っれました〜♪

お昼頃にはまだ雲があったけど・・・ スッキリ晴れました。 樺島もクッキリ。 でも今日はこれだけ。にほんブログ村

暗い海です。本でも読むか。

梅雨の走りでしょうか。 自転車、なかなか乗れません。そこで、先日から本のピックアップ。丸谷才一 『笹まくら』は当然として、 藤原正彦 『心は孤独な数学者』、 星野博美 『謝謝!チャイニーズ』 後藤栖子 『野の花 樹の花 ―山形の四季 写生帖―』などが面…

早いけど、GWの総括。

ここ数日、更新をサボってました。 春の嵐やなにやかやで自転車に乗れなくてネタも無かったんですが、 主たる理由は、パソコンの不調。 不調というか、遅い!休む!止まる!動き出すが遅い!休む!止まる! 立ち上げても、ちょっとお待ちのマークがくるくる…

おひとり様で。

昼間、晴れました。 でもいい天気は今日で一区切り。明日は荒れそうです。そうとなれば今日も夕方ポタ。 と心に決めてましたが。 帰ってみると、地震のせいで世の中から取り残された次男が独り。 暇を持て余して、七輪でお一人様のBBQ。せめて、海を向け…

5月です。回復走は飛行機雲の下で。

今日から5月。となれば4月の総括ですが。 総括と言えるほどでもなく、4月の走行距離は252キロ・・・面目ねぇ。そんな反省もあり、時間が空いた夕方にポタってきました。 一昨日の回復走ということで。空を見ると、飛行機雲が次々に伸びて、今日は3本。 その…