面倒くさいのに。


今日も夕方、ポタってきました。曇り空でしたが写真ほど暗くはなかった。

昨日は久しぶりだったのか足も身体も重かったけど、今日は意外と楽でした。
できるだけ脚を回さないといけませんね。









さて、ポチったモノがチャイナエアラインで届きましたよ。
おっ、今度はノートPCかって。
いえいえ、これは息子が使わないからと置いて行ったレノボのwin7です。
いろいろ入れてるみたいで遅いのなんのって。

これまで家のデスクトップはワタシと嫁でアカウントを分けて使ってたんで、
これを嫁専用に初期化しようと思いまして。

レノボには、リカバリーディスクが付いてない代わりに、
画面にあるようなワンキーリカバリーというソフトが付いていて、
これでリカバリーしたりディスクを作ったりするんですが、
・・・これが動かない。何度やっても動かない。

ネットでこの機種用のリカバリーディスクが売ってたんでポチろうかなとも思いましたが、
電源入れて1日放置してたら立ちあがりました。う〜ん、よくわからない。

とりあえずリカバリーディスクを作り、ソフトが立ちあがってるうちに初期化しました。
これでよし。あとはサクサクいくはず・・・だったんだけどね。

端折って言いますが、
win7だけじゃだめで、SP1をあてなきゃいけないとか、
更新が298個ありますよとか、
もちろんメールの設定とか、
毎日ちょこちょこと3日間。再起動はたぶん50回はやったんじゃないかと。

まぁ、その甲斐あってしっかりと動くようにはなりました。

そのかわり・・・









本命はまだ段ボールの中です(~_~;)
何やってんだかと思いますけどね。

ノートの方ももう少し立ち上がりが早くなるようにSSDに換装しようかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村