2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨前の晴れ空が続きます。

晴れの日が続きます。 爽やかを通り越して暑い。 家にそばにランタナが咲き出しました。 紫陽花も。 咲き出した。 梅雨は鬱陶しいけど、紫陽花がいくらか和らげてくれる。 さて、カイン君。 ちょっと狙ってみたり。 外を眺めたり。 ブログ編集中に昼寝して。…

夕方ポタの季節です。

金曜日の夕方ポタ。 雲がもやもやっと。 土曜日のまったり。最近、節酒中。 先週は6日連続で休肝日。 土日は楽しく飲みましたが、今日からまた休肝日。 身体が軽くなるかしら。 今日のお昼。 暑い。 そして今日も夕方ポタ。オオキンケイギクと月見草と。 日…

気分転換に夕方ポタ。

昨日の夕暮れ。 今朝。 ここ数日、いい天気です。 小学校のプランターに咲いてました。 隣のプランターでは、もう梅雨の準備か。 さて、気分転換に夕方ポタ。 自転車に乗るのは、連休どころか4月23日の雲仙以来です。 今日は霞が強かった。 でも、久しぶりの…

衝動的にポチってしまった。

昨日だったか、満月が登った。 その日だったか、運転中に電話が鳴り、停まった公園の駐車場にこの子がいました。 カインの小さい頃みたい。 車を降りたら寄ってきた。 まぁ、それだけなんだけど。 で、こちらのカインはパソコンラックでうたた寝。 自分の寝…

まったりとしたGWが終わりました。

霞んではいいるけど、島原半島のシルエットがよく見えてます。 GW中、雨が降ったのは5日の午後だけ。天候に恵まれたいい連休でしたな。といいながら、自転車には全く乗れなかった(-_-;)。う〜ん、残念。 カインも何するわけでもなく、ポカポカの中で昼寝…

カインの近況。

ご無沙汰です。 ブログはお休み中ですが、カインの近況だけはと思いまして。で、最近のカインです。ちょっと怒ってます。 その原因はというと、最近ずっと2階住まい。 この扉の向こうへ・・・ 下りたい。 だから、ふて寝だ。 それにしても日が長くなりまし…