カインの近況。


ご無沙汰です。
ブログはお休み中ですが、カインの近況だけはと思いまして。

で、最近のカインです。ちょっと怒ってます。














その原因はというと、最近ずっと2階住まい。













この扉の向こうへ・・・














下りたい。













だから、ふて寝だ。














それにしても日が長くなりました。
6時半、まだ明るくて、













これからの季節は、港を見ながら晩酌です。













季節柄の頂き物。ウニの塩辛です。














ここはお酒です。














これも頂き物のヒラスを、見よう見まねでカルパッチョにしてみました。

ヒラスやハマチ系の活きのいいのは、ゴリゴリしててかえって苦手だけど、
これだと結構いけます。案外、我が家の定番になるかも。














1階はいいでしょうよ。2階にも持ってきてよ。

ちなみにこの子は、波佐見の陶器市からやってきました(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村