今日はお酒を。


雲がいいですね。風もいいですね。














寒くなる前の温みです。














さて、今日はお酒を飲みます。

って、いつものことだろうとお思いでしょうが、
風邪気味だった日曜からなんと5日も断酒してました。

5日もお酒を休むと体調がしっかり戻ります。
朝はスッキリ、お肌はスベスベ。
あ〜っ、こんなことなら毎日飲まなきゃいいのにと本当に思います。


思います。が・・・


まぁ、今日は週末です。
ちょっと寒いし、日本酒でもと思います。
そうなると地元の、それも大好きな波佐見町の六十餘洲なんですが、買ったのは「ねぶた」。
さも青森、なんの恥ずかしさもなく「ねぶた」とつけた名にかえってひかれて。

色味があり、味は濃厚。
やっぱり六十餘洲にしとけばよかったかと思いましたが、それはそれ。
これはこれで、冷酒にすればよかろうと。














さてさて、今日のカイン。














孤高の眼差しもグッとくるけど・・・・・・














足の間から甘えるカイン君が一番かな。

はい、親バカです。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村