ポタってはみたものの・・・・・・・

カインに纏われつかれながら家の掃除を済ませたら、
カインに見送られて半年ぶりのちょっとだけ長めのポタリングへ。














国道の拡幅が着々と進んでます。
自転車だと工事の様子がゆっくり見えます。















カラスウリかと思ったら柿みたい。









久しぶりに道端の花を見ながら。









道端といってもちゃんと家の人が管理してるもの。
毎日手入れをしてる庭が一番きれいですね。










お家の人がいたので話しかけてみました。








変な格好のヘルメットおじさんに最初は怪訝そうな顔をしていても、
「いつもきれいですね。」って声をかけるとがらりと変わって満面の笑みでした。









おっ、途中で木ねじを買いました。
自転車で買えるものってこれくらいまでですかね。

このあたりまで元気だったんだけど。














造船所を過ぎて・・・



























サファイア・プリンセスを眺めたら、














出島ワーフでちょっと遅めのお昼でも思ったけど、なんだか座りずらい。

じゃ、いつもの三八ラーメンにしようかとも考えましたが、
それよりも早く帰って、
カインと一緒に食べたほうが何倍も楽しかろうと、とんぼ返りすることに。

ところが、これが今日一番の間違いで。














折り返して35キロあたりから足が回りません。
どこが痛いとか苦しいとかじゃなくて力が出ない。

朝ごはん以降食べていないんでハンガーノックだったようです。
それでも50キロぐらいは走れるはずだとおもったんですがね。
たまらず、コンビニでハンバーガーをいただきました。

それでもすぐには燃料とはならず、辛い辛い。
間違いなくガス欠でしたね。
でもそれだけではないようで、走る力が落ちてます。
この歳になると、1か月以上さぼってしまうとその落ち方も半端なく。














やっとリップル横の駐車場に戻ってきました。
いつもならコーヒーでも飲みたいところですが、
もうサドルに座ってるのがつらい。(実はお尻も痛いんです。)














それでも家に帰るとドアの前までカインが迎えに来ています。
これがうれしい。














だから、また遊びます。オヤツもちょっとだけやって。














遊んでたら、夕焼けを撮り逃した。もっと赤かったのに。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村