MTBって、面白そう。

最近、なんだかMTBに興味あり。
特にこの冬場は風が吹き込まない雑木林あたりが楽しそうです。

で、本屋でその手の本を探してみたけど、あんまり無くて。
じゃ、図書館はどうよと出かけてみた。
でも、ここにもないんですね。






そんな中で借りてきたのは、この5冊。

夜空がもっとうまく撮れないかと「星空&夜景&花火」
写真家のことは全く知らないんで「写真とことば」とカメラ関係が2冊。

漫画家さん夫婦がゆる〜く自転車にハマっていく日々を4コマ漫画で綴った「くるくる自転車ライフ」

個人的に定番な 穂村弘の「ぼくの短歌ノート」

最後はミステリーを1冊と思いながら、忘年会開始時間の6時が迫ってきて、
本棚から急いで抜きとった トマス・H・クックの「心の砕ける音」
また暗そうです。読めるかな。

この5冊をバックに投げ込んで、いざ忘年会へ。
えっ、まだ誰も来ていないと思ったら、なんとスタートは6時半でした(~_~;)

飲み屋さんが気を使って「ゆっくりお待ちになられたら。」と、お茶をいただきましたよ。

これから飲もうという前にね(恥)


まぁ、こんな展開だと年明けには、MTB買っちゃいました!!!
てな、流れが自転車ブログの定番ですが、
プアなアラフィフにかぎってはそんなことはありません。

欲しいけどね。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村