はてさて、自転車は楽しいのか。


今日もいい天気どころか暑いぐらい。

4時に起きて、波佐見から観音峠を越えて、唐津CoCo壱で牛カルビ焼肉カレーを食おう。




そう決めていたのに、12時ごろに女神大橋の下です。

ご存知、いつもの寝坊です。
まっ、それでも中央干拓あたりまで行って、諌早のCoCo壱で牛カルビ焼肉カレーをと。













松ヶ枝には今日も客船が。













この客船、個室が中心のアパートみたいだ。

それはいいんだけど、足が回らない。
老齢ですから、エンジンが暖まるのに1時間ぐらいかかるんですが、
今日はそれを過ぎても辛いだけ。

やっぱり歳なのか。それとも毎日の酒か(今も飲んでますけど)。
それともそれとも、2日前から始めた炭水化物ダイエット(ご飯を半分にしただけ)のせいか。













そんなわけで諌早どころか、長崎市も脱出できず、CoCo壱CoCo壱でも長崎矢上店。

情けねぇ〜な。

このまま、折り返してきましたよ(~_~;) たった50キロのポタリング



じゃぁ、そんなんで自転車に乗って楽しいのかと言われれば、どうなんでしょうね。

ワタシの場合の楽しみは、

例えば、思いもかけず知らないところへ行ってしまうこと。

例えば、季節の移り変わりが毎年分かること。

そして一番は、やっぱ走ってるときの爽快感でしょうか。

今日はそこに至る前でリタイア。楽しさ半減ですな。




でも、嬉しいことが2つほど。

一つは、カレーを食べているときにたまたま連絡が取れた古い古い同級生とコーヒーを飲んだこと。
まぁ、頑なに昭和を貫いてるというか、平成に馴染めないというか。
ナウいって言うな。

もう一つは、自分のことは棚に上げて言いますと、
最近乗り始めたいいオヤジが必死こきながらも嬉々としてペダル漕いでるのを見かけたこと。
最近多いよね。多くはクロスバイクで、肩を張って懸命に漕いでますな。
えぇ、自分のことは高い高い棚の上です。

でもね。あのオヤジさんたちも帰った後のビールは美味いんですよ。走ったことを自慢しながらね。

となると、やっぱり自転車は楽しいんでしょう。




教訓(教訓というと加川良を思い出しますね。これまた昭和です。)

その1 やっぱり毎日飲むのは止めた方がいい。と思う。

その2 カレーはどこで食っても美味い。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村