せわしなかった。シルバーウィーク。

シルバーウィークって、ゴールデンウィークの流れからですか。
それとも、敬老の日が近いからか。

どちらでもいいんですが、今年は5連休。
ゆっくりできそうな、そうでもなさそうな。


20日(日)。
午前中からの敬老会と夜の飲み会の間隙を突いてポタリング
遠くへ行けないんで、また樺島灯台まで。













この時期だからの彼岸花













黄色も彼岸花













遠くばかりを見ながら・・・













灯台に到着。













帰りは島の北側を通り・・・













脇岬を見ると。













Tシャツアート展で並んだシャツが白い横線に微かに見えて。
コンデジではこれが精一杯です(~_~;)

21日〜22日は、熊本の阿蘇へ。(写真は無しです。)
噴火は治まってたけど、火山灰は地味に積もってました。
毎日これだと、生活大変ですな。













で、今日23日は、高浜八幡神社の秋の大祭。













朝からの神事の後は神輿が地域を回り、













午後からは相撲が奉納されます。













その前の晩、こんな夕焼けから始まった前夜祭に、
職場のみんなと下手な踊りで参加しました。
笑いが取れればのレベルですが、なんとかそれだけはクリアしたようで。

明日からまた仕事ですな。
自転車に乗ってないですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村