9月です。軍艦島です。えっ、こしき・・・


アハハ(^◇^)
いやいや、数日サボりました。
いろいろ忙しかったこともありますが、まぁ、ネタ不足ですね。
この秋雨前線ですからね。自転車も乗れませんよ。

で、晴れたんで、間違いなくスッキリしてるはずだと決めつけて、仕事が終わって権現山へ。

樺島の後ろに帯としてあるのが天草下島の全景。(上島は隠れて見えません。)













望遠で覗くと、天草下島にある九州電力苓北発電所も樺島越しにくっきり見えます。

ここまで直線距離で30キロ。今日はホントによく見えます。













権現山の展望台からは、野母の街と脇岬の先に、島原半島の南端と天草下島の北端と。













で、長崎方面を見ると、右から長崎港〜伊王島〜高島〜そして西彼杵半島を後に軍艦島
穏やかです。













西日が当たって。
200ミリの望遠でこんなにくっきり見えるのもホントに久方ぶり。













少し西を見ると、西彼杵半島の江島・平島から上五島中通島へ。直線距離で73キロ。













もっと西に行くと、夕陽に下に五島列島。この下五島福江島へは100キロです。













さぁ、帰ろうかとカーブを下り出すと・・・













その先に・・・













鹿児島県甑島。まぁ、見えることは確認してたんですけどね・・・

ただね。360度なんですよ。ぐるりとね。
見慣れたつもりでもブルっと身震いするほど贅沢だなと思います。






次のカーブを曲がっても、また甑島






上甑島。権現山からはおよそ80キロ。
左側の少し切りこんだ谷が目印です。って、誰の役にも立たないね。






さすがに少し霞んだか。この下甑島までは100キロです。
往復だとブルベになりますがね(~_~;)






こんなスッキリした景色みたいに、
この夏で弛みきった身体をシャキとしたいと思います。




明日から・・・もう飲んだし<(`^´)>

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村