音を所有する喜び。


またまた、JAZZRADIOで耳にかかったCDが今日届いた。













Lagrimas Negras

Lagrimas Negras

買ったのは、「Lagrimas Negras」 Bebo Valdes Diego el Cigala













ピカソみたいな表紙を開けると、
意外と地味な白と黒。













それがまた4つ折りだったりして、解説書が赤かったり。
所有欲をくすぐられます。

いまどき、NETAUDIOで、ダウンロードで、その割にハイレゾだったりして。

まぁ、時代はそうかもしれないけど、CDなりジャケットなりを手にしないと落ち着かない。
気持ちの流れに句点が打てない。

だって、長岡教ですもの。
アンプには鉛を高く詰め。
ターンテーブルは地盤に杭を打て。
電源は電柱トランスから直に引け。
重量こそが正義だぜ。

あれから幾星霜。
今でも手にとって眺めるのが好きなんです。

で、肝心の音はどうなのよってか。

はい、5つ星です。
誤解を恐れず言葉にすれば、ビバ!!! ザ・ピーナッツ

いやいや、ちょっとオチャラケたけど、本気でかっこいいです。

早く2階を片づけて、ジンリッキーで聴きたいところです。

何を一人で言ってるのかとお思いでしょうが、こんなものはそんなもんです。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村