いい天気になりました。ポタっと。


スカッと晴れました。













昨日、衣に粟がまぶされたカキフライなんぞを肴に飲み会がありまして。
今朝からずっと二日酔いで頭が痛いんですが、とりあえず掃除・・・
それにしてもいい天気過ぎて、掃除機かけてても汗ばんできますね。













こんな天気、勿体ないんでカメラを手に樺島灯台に行ってみた。













望遠を持っていかなかったんで見えづらいけど、
肉眼じゃ雲仙岳がクッキリと見えてます。













カメラだけじゃ、まだ勿体ないんで、
息子が留守番している小一時間、ポタってみました。

なんと今年初めてのポタリング
前回が暮れの12月30日だったんで、ちょうど1ヶ月ぶり。
まぁ、随分とサボってます。













半島の西側はちょっと強めの北東の風。でもキリッして汗ばむ顔に気持ちいい。













最近、ずっと霞んでた軍艦島も同じくキリッと。













あまりのいい天気に、今年最初のポタアイス。
ただし選択権は無く、月子さんが「これにしなさい!」と。
もちろん、美味しかったからいいんですけどね。

それにしても1ヶ月ぶりの自転車は、変速操作もぎこちなく。
たった、10キロちょっとで足が疲れてしまいました。
若者でも継続しないと筋力が落ちるんだから、
高齢者が1ヶ月もサボるとね。
今、腰から下が笑ってます。なさけねぇ。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村