雨が上がったんで・・・


昨日の雨が嘘のような青空。水辺の森もいい天気です。
もったいないんで、ちょっとそこまでポタリング。 結の浜にいってきまあ〜す。



螢茶屋の車庫。日見を抜けるときはここを通ります。



日見トンネル。最近は旧道をよく通ります。
このあたりから暑くなってきた。トンネルがひんやりしてて気持ちいい。



一気に戸石まで下りてきました。
漁港に風がない。音もない。  暑い。  夏の昼下がりみたい。



一応の目的地 結の浜に到着。 いい天気。
足の調子がいいんで、もう少し走ります。



飯盛へ。下りは気持ちいい。


今日のランチテーブルは飯盛の畑の中で。 新発売の濃厚デミグラチーズまん をいただきます。
味は、そのまんま 濃厚なデミグラ味のチーズまんでした。  次の新作に期待しましょう。



杵の川酒造にちょっと寄り道。
新酒を買いたかったけど、持って帰れないのが自転車の辛いところ。ぐっと我慢。


杵の川酒造のちょっとさき、お寺の脇に藤の花が咲いてました。



諫早経由、古賀でガリガリ君休憩をして、


水辺の森まで戻ってきました。
今日の走行距離 66.7km
今日の満足度  120%