夜のジテツウはちょっとヤバいか。


今日は昨日みたいに後悔しないよう自転車で出勤しました。

寒くなかったんで、半そでレーパンで大丈夫。でも、バス停の皆さんは秋の装い。一人だけ季節感が違います。





さて、今日は水辺の森近くで会議です。久しぶりに自転車じゃなく歩いてみる。








中央の木は色づき始めてますが、右のは潮枯れみたい。












今日もいい天気で、歩いてると汗ばんできます。







美術館の窓にも雲。







窓ガラスのワイヤーが邪魔。












さて、今日の復路。ここ数日、きれいな夕景が続いてます。
10月になって、ジテツウの帰りはこんな時間から、すぐに暗くなります。
目立つようにと、ヘッドライト2灯(うち1灯は点滅)、尾灯も2つで1つはヘルメットにつけてますが・・・






この景色が過ぎたら上り坂。カーブが続き路肩も狭い。バスが来るとどうにもなりません。

危ないし、車も迷惑そうなんで夜のジテツウは止めた方がいいかな。
まだ寒くないし、ジテツウ自体は快適なんですが。