そんなつもりはなかったんですが・・・



はい、今日もいい天気でした。イベント当日までとっておきたいくらい。
さて、樺島大橋からの雲仙方面。今日はいまいちよく見えません。




カメラを片手に持った昼休み、別にここに来るつもりもなかったんですが、何となく足が向いて。




話は唐突ですが、脇岬は陸地から島へ伸びた砂嘴でできてます。
で、その墓は、砂嘴の付け根あたりの砂浜が盛り上がったところに建てられている。







墓地を登っていくと・・・







その先には、いつもの海があるんです。  ほんとに今日もいい天気だ。

実家の墓も近くなんで、お線香あげました。昼休みに墓参りってどうよ。







お墓のブロック塀の隙間に。




さてさて、今年の銀杏の紅葉は西日本で平年より8日ぐらい早いとNHKのお姉さんが得意げに。
やばい、佐賀のあの銀杏は大丈夫か。今週はイベントで自転車無理だし。ウ〜ン。困った。