2012重大ニュース(もちろん、個人的に)


今日は寒いどころか、雪まで降って、どこにも行けません。
まぁ、朝方4時半まで年賀状と格闘してたんで、出かける気は端から有りませんでしたが。
で、家にいて他の皆さんのブログを廻っていると、それぞれに今年の重大ニュースを載せてます。
じゃ、ということで、私もそれなりに今年を〆てみました。


第5位 職場が変わりました。
前回の異動から1年でまた異動。
今回は、勤務場所も仕事内容も変わって、当然、通勤形態も大きく変わりました。
街中の片道6.5キロのジテツウから、半島を廻る片道22.5キロの通勤へ。
仕事の都合もあって頑張っても週に2回がやっと。走ると海岸沿いなんで、気持ちはいいんですがね。
ギアも変えたんで来年、頑張ります。たぶん。


第4位 デジタル一眼を改めて勉強中。
これは、第3位や第2位にもつながるんだけど、せっかくのデジタル一眼。
ブログを始めたからにはいい写真を撮ろうかと。子どものアップを撮るために買ったけど、
オートプログラムで撮るだけで何の工夫もなし。当然、夜景なんか撮れません。
もったいないんで今勉強中。少しでもいい写真を撮りたい。
っていうか、職場が変わって、周りにはいい素材がいっぱい。
ポタリング中にも残したい風景がたくさんあります。


第3位 海・空・風・雲
まぁ、そんなことで、毎日毎日、見てますね。でも、飽きません。


第2位 ブログ続いてます。
まぁ、ちょっとしたことで始めたブログですが、なんとかほぼ毎日更新してます。
これも習慣でしょうか。


第1位 福岡まで往復しました。
あの、極暑の時期に無事往復できました。
それがあっての来年のブルべなんですがね。




最後に、今年のお気に入りの写真を。









では、来年もよろしく。