冬の穏やかな陽と水仙の香。


一昨日から始まった野母崎水仙まつり。
初日は寒風の中、寒かったけど、今日はこの天気。厚着していったけど風もなくポカポカしてた。







斜面によって違いますが、4分咲きぐらい。水仙公園までの国道沿いはほぼ満開です。







香りが届きますか。












来ていただいた方にはプレゼントしてます。







さてさて、せっかくの天気。ちょっと写真を撮りに出かけました。







やってきたのは諫早の中央干拓。広がる眺望と暖かい日差し。こんなときに広角レンズが欲しくなる。







少し冷たい風の中でコーヒーを飲みましょう。プアなコーヒーでもリッチな時間。贅沢だと思う。







葦原の中へ。ブラウン一色。葦の中を鳥が見え隠れしてます。







少し逆光ですが、・・・傾いた陽の光に輝いてます。


明日は水仙まつりのPRイベント本番。天気予報は午後から雨。気になります。