夕方ポタ。



港の出入り口。いい天気になりました。







港の外に出ると風があって、カメラの方まで飛沫が飛んできます。







で、久しぶりの今日の花です。海岸沿いの道端に咲いてました。







さて、なんの蕾でしょう。って、葉のトゲトゲで分かりますね。







もう少しで開くでしょう。昔、持って帰って花壇に植えたらでかくなり過ぎて、大ブーイング。
痩せた土に一生懸命に咲いているのがいいんでしょうね。

で、昼休みにこんな写真ばかり撮っていても、ブルべは完走できないんで夕方ポタに行ってきました。







5時50分。長崎半島の東側を三和方面へ。
出発したらウォーミングアップもなしにいきなりの坂。ブルべは楽しみだけど、坂は嫌いだ。







もう、日が傾いてきました。彼岸は過ぎてもまだまだ夕方ポタには時間が足りません。







6時20分。ハアハアゼエゼエと峠をなんとか越えてたけど、
暗くなりそうなんで、予定をショートカットして半島の西側へ。無理はしません。
いい夕陽の時にはコンデジしか持ってないしね。







夕方ポタ。14.5キロ。半分は坂だったけど、平地を走ってるときはやっぱ気分いいね。

さぁ、明日もがんばるか。継続は力ですってね。