BRM426嘉麻300k まであと2週間



昨日気づいたんですが、花壇の下の道路わきにこんな花が咲いてました。
左側の青い笠鉾みたいなやつ。
植えた覚えが無いんで?って感じでしたが、よく見ると隣の家の花壇に咲いてます。
飛んででも来たんでしょうか。







今日は自分で調べてみました。シラー・ペルビアナブルー。(間違ってないと思うけど・・・)
これからもっと満開になるみたいなんで、しばらく観察してみよう。







さて、昨日から冷たい西風が吹き出して、1か月ほど季節が逆戻りしたような日和です。





ishiishiさんのルートラボを借用

さてさて、てれすけさんの試算で行くと、当日は夜8時の出発で夜が明けるのは平戸大橋あたりだそうです。
(私の場合はもっと手前で夜が明けるのは間違いありません。)
で、このコースで昨日みたいな風が吹くと、夜が明けるまでずっと海からの向かい風です。
う〜ん。頑張ろうっと。といいながら、昨日は歓送迎会でまた飲んでたけど・・・







あっ、牡丹も咲きだしました。今年は花の時期が早いみたいですね。