ホームシアターとCDと。



今日午後からは天気が崩れて雨が降り出す・・・って予報でしたが、
夕方、曇ってはいるもののまだ雨は落ちてこない。







雨の前触れか少し湿り気があるけど、べた凪。陽が落ちるまでこのまま座っていたいような・・・







今日はどうしたことか、ボラが浅瀬で続けざまに跳ねています。

跳びあがる理由は周囲の物の動きや音に驚いたり、
水中の酸素欠乏やジャンプの衝撃で寄生虫を落とすためなど諸説あるが、
まだ解明には至っていない。・・・んだって。(Wikipediaより)







さてさて、引っ越しのほかにもまだまだ片づけないといけないものが・・・
子供たちが家を出ていったんで、1階をホームシアターに2階をCD専用にと整理する予定ですが、
スピーカーをどうしたものかと考え中。
試しに、こっちの共鳴管を聴いてみましたが、低音が被り過ぎで、う〜んダメダメです。
ということで、このスピーカーはAVアンプでイコライズすることに。サラウンド用に決定です。

まぁ、それとは関係ないんだけど、ヤフオク中森明菜を買っちゃった。