快方に向かってます。

一時期、闘病ブログと化していましたが、今日はそのベル麻痺の再診日。


久しぶりの水辺の森。休みを貰って病院へ行ってきました。
瞼が閉じるようになり口も開くようになってたんで随分良くなったと思ってはいましたが、
先生も「結構治りが早いですね。」と。
じゃ、今日で終わりかと思ったら、漢方を処方されて、また3週間後に来てください。
えっ、まだ薬を飲まないといけないのか・・・
まぁ確かに、右側に比べればまだ7〜8割しか力が入らないんですがね。

その後、買い物に行って帰ってきましたが、何か物足りない。
別に休みだからといって無理してなにかすることもないんですが・・・

そうだ、お酒を飲もう。(やっぱそういうことです。)






夕方4時半。コミュニティカフェリップルのとなり。数年前は桟敷だったところです。






今日の肴は、スモークチーズの切れ端に、テラミナトさんが大好きなミルクフランス。
とくれば、黒ビールでしょう。
で、そのミルクフランス。テラミナトさん的には反則技のパン屋さんが作ったミルクフランス。ポンパドール謹製です。
外側は口の天井に刺さりそうなくらいカリッカリッっと堅く、千切ればムサッという食感で。美味い。
満足です。黒ビール、当たりです。






でいつも不思議に思うのは、こんな絶好のロケーションなのに誰も遊びに出てこないこと。
椅子でも持ってきて、のんびりするには格好の場所だと思うんですがね。






そんなところへ、リップルからコーヒーの差し入れ。
豆を換えて焙煎したんで試飲してと。ちょっとさっぱり系か。
彼の試行錯誤は続いてく・・・・・・






波の音に飽きたら、スマホでいつものjazzradio。
セメントの上に寝っ転がって日が傾いていくのを見ながら聴いてます。
コーヒー豆を煎る香りも漂ってきて・・・






この人、貝殻を探しているのか、脚が濡れるのも気にせず、一心不乱に波打ち際を・・・






5時27分。夕陽は岬の向こうへ落ちていきましたとさ。
本格的に寒くなるまで、もうしばらくは楽しめそうです。

えっ、ほろ酔いながらちゃんと無事に帰りました。