突然のご対面。

午後からの仕事が終わってまだ時間があったんで、
時には海じゃない写真を撮ろうかと、
ついでに新しい自転車コースでもないものかと、ダム湖の回りを車で走ってみた。
轍だけを残して枯れ葉が積んでいたり、苔むしてたり、落石が転がってたりで、
それよりも結構な勾配で、ちょっとロードじゃ無理っぽいですね。

以前、自転車店の店長さんが、
ロードもいいけど、晩秋から春先までは冬ざれた林道をMTBで走るのも楽しいよと言ってました。


そんなことを思い出しながら車で走っていると、突然カーブの先に立派な角を生やした雄鹿が!!!
暫し、見つめ合う。車の中なのにちょっと怖い。
あっ写真。と思ってバックを探っているうちに山側に登り、またしばらくこちらを凝視して、
カメラを構える寸前に竹林の中に消えていきました。
写真の中央が走り去る前の雄鹿。こんな近くにいるんですね。






そんなアウトドアーな私にAMAZONからお届けもの。






バーナーと鍋は持ってたけどカップは紙コップで済ましてた。
これは取っ手が折りたためて2層式だけど軽い。

近々、使ってみることにしましょう。