スマホのブラウザを替えてみる。


昨日より風は弱まったけど随分と冷えてきて、霰が降ってきた。それから雨になって。






もう少し風が横殴りでうねりが出て、船首(左側)に白波が高くなると、冬の海をゆく艦と見えるか。






こんな天気ばかり続くと、少し開けた青空が懐かしくてありがたい。






そんな日も暮れかけて、いよいよ冷え込んできました。

こう何にもない日が続くとどうでもいいことを始めるわけで・・・

今日はスマホのブラウザを替えてみた。というかいくつかダウンロードして試してます。
もともと付いていたブラウザは、dメニューのごちゃごちゃした画面で使いたくもないし、評価も低い。
で、PCのブラウザがchromeなんでスマホchromeにしてブックマークも同期して使ってたんですが・・・
起動画面がdメニューとシャープメーカーサイトで、どうも変更できそうもない。
我慢すればいいんですがね。まぁ、試しにいくつか落としてみました。






一つは、Opera
前にはPC版のOperaを数年使ってたこともあるし、そんなにスマホを使うわけでもないんでシンプルで結構。
起動画面にすぐにアクセスできるスピードダイヤルがあって使い勝手がよさそうです。






メニューも便利そう。






もう一つは、Sleipnir Mobile
これはPC版も使ったことがないけど、いろんなジェスチャで操作が出来るみたいだし・・・






タブがカテゴリーごとに分けられるようです。
まぁ、それほど多くのタブを使うことは無いんですがね。

どっちにしても気分転換です。
使い勝手が良かったらまた報告しましょう。