樺島灯台でコーヒーを。

昨日、一昨日と飲み会が続きまして、さすがに昨晩は撃沈。
昼過ぎまでの二日酔い・・・

そんなもやもやを吹き飛ばそうと樺島の灯台まで走ってみた。




曇り空ですが、そう寒くは無いですね。






廃校となった樺島小学校の横から登ります。
灯台は島の西側ですが、登り口は島の東側。そこから尾根に登り、灯台までは尾根道を。






九十九折りの道をゆっくりとダンシングも入れながら登っていきます。






尾根に着きました。
岬の上のポッチが樺島灯台。あそこでコーヒーを飲もうかと。






着きました。家から6キロ。
膝の痛みは出ませんでした。これくらいじゃ分からないけど、まずはよかったよかった。






結局、ずっと曇り空でしたな。






ではコーヒーを。






坂を登ってきた汗が冷えて寒くなったとこだったんで、コーヒーで温まりましょう。






帰りの橋の上で夕陽が見えたんで、急いでリップルまで戻ってきた。

久しぶりで、たった14キロのプチポタでしたが、やっぱペダルを回していると気持ちいいですね。
さてさて、今月はあと何回乗れるでしょう。