完走できたわけは・・・


久しぶりに登ってきた権現山。
今日もいい天気だ。






この木だけ花が遅いのか種類が違うのか、まだ咲いてます。






この椿。冬の間ずっと蕾が閉じたままでなかなか咲かなくて、桜にも先を越されましたが、
その桜が散る頃に咲き始めました。遅咲き?ゆっくり?【呑気な人】?






さてさて、先日の大荒れのシマバラ200kをこんなヘタレがなぜ完走できたのか。
いくつか、そのわけを考えてみた。

1 実は筋トレの効果が出てたから
これはそうだと信じたい。最後の最後のあの坂でもうひと踏ん張りできたのは、
あの孤独な面白くもない筋トレの成果と思いたい。






2 キューシートを気にせずに走れたから
これは正直、楽でした。コースの心配がないのは、いかほどにも心休まることか。
先の見通しができるしね。(反面、先が見え過ぎて気持ちが萎えることもありますが。)






3 両膝のサポーターがいい仕事をしてたから
走り終わって外してみたら、両膝の裏がちょっとだけ内出血してました。
それほどにサポートしてくれたんでしょう。この効果もあったと思いたい。






4 ピロリ菌を全滅させたから

ピロリ菌を除菌して健全な肉体で臨んだからとも思いたい。
でも、後半はドリンクやゼリーばっかりで固形食を食べる気にはならなかったな。






5 なんとなく
どうも正解は、なんとなく走り切ってしまったような気がします。

走り出すまでに、このネタでずいぶん引っ張っりましたしね。
で、走ったからには中途半端なDNFじゃかっこ悪いし。
途中で止めるほどのドラマティックな展開もなかったしね。

山はもうすぐツツジです。
今日も霞んで軍艦島も見えません。

よし、次は装備の反省だ。