梅雨の晴れ間。今日はベタですが、軍艦島三昧です。


昨晩はなんだかんだとやってるうちに夜の懇親会となり、
気がつけば写真の1枚も撮ってない。ネタ切れで久しぶりにお休みしました。






その分、今日は写真中心、それもベタですが、軍艦島です。






ここは野々串(ののぐし)の港。






この港から軍艦島クルーズの船が出ています。






港の堤防の先に陽が落ち始めた。






その堤防に登り東を見ると、いつもの夕方ポタコースです。






さて、その堤防を外海の方へ下りるとちょっとした岩場がありまして、
岩場の潮溜りにも夕陽が映えてきた。






ちょっと視点を上げて、岩場の先端と軍艦島






で、野々串の港から西に移動。
















お母さんと娘さん。夕涼みかな。見ているのは・・・






やっぱり軍艦島になりますか。今日は右に池島も見えますね。

もうしばらく、陽が落ちるまで居たかったんですが、
まだご飯前、さすがに腹が減ってきたんで帰ります。


今日、愛車の退院の許可が出ました。
明日迎えにいってきます。