今日はめっちゃカラフルですよ。


今日はこんな海が見える場所へ。






レストラン脇の展望所から見える、






亜熱帯植物園に行ってきました。






ここの野外ステージで、長崎音楽祭がありました。

いつもの色調はここまで。
あとはけっこうカラフルです。植物園ですから。






スクランブルエッグみたいな花もありますが、






今はやっぱりコスモス。
















中でも、一番の売りは「長崎チョコモス」(チョコレートコスモス)。






色だけじゃなくて、チョコの香りもするそうですが、ワタシはずっと鼻炎で・・・

で、もう一つのカラフルは・・・






ライトアップ。






施設の上から大温室まで流れる水に光が当って、






ちょっと幻想的。






残念ながらライトアップは今日まで。






それでも一年中、いろんな花が咲いてます。

ところで、もちろん自転車で行ったんだろうなって?
いえいえ、三脚という重たい荷物がありましたからもちろん車です(~_~;)

チョコモス。珍しいねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村