やっと、ホイール交換です。


曇ってますが、風も無くていい天気になりました。
買って段ボールに入れっぱなしのホイール。
今日やらないとこりゃ年越すなって思ったんで、エイヤっと取り掛かりました。

交換前。ボトルケージまで取ってしまうと意外と軽い。これでもヨサゲですがね。






簡単に外れると思ったスプロケ。いやいや固い固い。
逆方向に締めてるのかと思ったほど固い。前から痛い左肩をまた痛めてしまった(泣)






なんだかんだあって交換終了。思ったより時間もかかって疲れました。
スポーク数が減ってます。
さてさて、素人の交換作業。よもや走ってて外れることはないでしょうな。






では早速と、走り始めたのはもう4時過ぎ。
寒いかと思って、上はヒートテックの上に長袖ジャージ、その上にウインドブレークジャージ。
下はレーパンにウインドジャージタイツ。
足はメリルウールのソックスにシューズだけ。
手は冬用グローブ。
ヘルメットの下は耳まで隠れるインナーキャップ。以上です。

走り始めてすぐに暑くなりました。しまったと思ったけどもう遅い。
今日はちょっとそこまでなんで我慢して走りましょ。
何度か寒い中を走らないとどんな重ね着がいいかわかりませんね。






陽が落ちてから10分。リップル横の駐車場に戻ってきました。
足先がちょっと冷たかったか。これ以上寒いとカイロやシューズカバーが要りますな。

さてさて、ホイール交換の感想ですが、スーッと走る感じがしていいんじゃないかと。
まぁ、気分ですよ、気分。
素人がちょっと走ったぐらいじゃ分かりません。ずっと走っても分からないかも。

それよりも5年乗り続けた鉄下駄(って言われてることも知らなかった)CXP22。
何のメンテもしてなかったんで、それと交換したのが一番の違いでしょうかね。

もうこれで十分と思う反面、
最高のフレームやコンポ、ホイールにしたらどう感じるかなと思ったりもして。もちろん妄想ですけどね。

外れなくてよかったねと思ったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村